« い鉄を撮りながら養老渓谷へ  | トップページ | 支社版フレーム切手  »

2014年1月26日 (日)

家でおとなしくしていた1日 

2014年1月26日(日)。今日は、めずらしく自宅で1日過ごしました。いつもなら、こんな日でも夕方の急行にあわせて、上総東駅へ行ったりするのですが、今日は本当に自宅からでませんでした。体調が、完全に戻っていないからということもありますし、たまっている課題を少しでも片付けたいと思ったからです。

たとえば、ウェブサイトの旅日記ですが、未完成がたくさんあるのです。汽車旅では、2011年12月にやった「新潟近郊区間大回り」と2013年8月にやった「青春18きっぷJR6社の旅 東日本券編」の2つです。バス旅は、2010年11月の牡鹿半島、2011年4月の佐渡島、2011年7月の薩摩半島の3つです。とくに、牡鹿半島は震災前の石巻や女川、鮎川などの写真を撮ってありますので、いつかまとめて発表しなければと思っているのですが、なかなか作業に入れません。

そこで、今日は直近で未完成な青春18きっぷの旅の作業をしました。来月中には、ウェブサイトの方で公開できると思います。

そのほかにも、メーカー非対応のノートブックを、なんとかWindows7で動くようにできないか、いろいろとやっているところです。今は1kg以下のミニノートは、みんなタブレットになってしまってWindowsが使えるPCでは出ていないのですよね。でも、PCと同じソフトが使えるミニノートは、とっても使いやすい存在なのです。とりあえずお出かけ用なので、インターネットと画像の縮小(つまり旅先でブログの更新)ができればOKなので、何とかなりそうな雰囲気なのですが。果たして、きちんと動くまでに仕上げることができますでしょうか。こちらは、もう少し時間がかかりそうです。

|

« い鉄を撮りながら養老渓谷へ  | トップページ | 支社版フレーム切手  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/59016320

この記事へのトラックバック一覧です: 家でおとなしくしていた1日 :

« い鉄を撮りながら養老渓谷へ  | トップページ | 支社版フレーム切手  »