« 勝浦ビッグひなまつり祈願祭  | トップページ | 家でおとなしくしていた1日  »

2014年1月26日 (日)

い鉄を撮りながら養老渓谷へ 

2014年1月25日(土)。今日は15時から、養老渓谷の旅館で仲間内の勉強会です。本当は泊まりなのですが、月曜日から体調がすぐれないので、夕食までつきあって帰宅することにしています。勝浦でビッグひなまつり祈年祭の飾り付けを見ても、まだ集合時間には余裕があります。少し、いすみ鉄道を撮ってから行きましょう。

まずは三又の鉄橋で、上総中野行き63Dを撮ります。
Isumi300_20140125_01
なんと、ここしばらく動いていなかった、いすみ300形が来ました。まだ302は復帰していないだろうから、301だとは思うものの、サイドからなので確認できません。そのまま車を上総中野駅へ走らせました。

Isumi300_20140125_02
やっぱり301パパ&ママでした。せっかくだから、もう1枚撮ってから養老渓谷へ向かおうと、西畑~総元間のポイントへ向かいました。

Isumi300_20140125_03
冬枯れした今は、火口原を走る南阿蘇鉄道に乗り入れたいすみ鉄道とキャプションを書いてもバレないかもしれません(そんなことあるわけないか)。

15時から勉強会が始まって、18時から夕食会。もう1人、いすみ鉄道で帰るので上総中野駅まで送ってほしいという人と一緒に、19:20頃旅館を出ました。上総中野駅でその方を降ろして、国吉駅へ寄り道をします。
Isumi_kuniyosi20140125_04
クロちゃんは起きていました。「どうした、くしゃみは治ったかい。」と声をかけながらなでてていたら、眠くなったようです。
Isumi_kuniyosi20140125_05
丸くなって、自分のしっぽで目をふさいでしまいました。それじゃ、お休み。クロちゃん。早く、完全に治りますように。

|

« 勝浦ビッグひなまつり祈願祭  | トップページ | 家でおとなしくしていた1日  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/59012138

この記事へのトラックバック一覧です: い鉄を撮りながら養老渓谷へ :

« 勝浦ビッグひなまつり祈願祭  | トップページ | 家でおとなしくしていた1日  »