« いすみ鉄道5日間乗車券(5-2)  | トップページ | 夜の国吉駅へ  »

2014年1月 4日 (土)

いすみ鉄道5日間乗車券(5-3) 

東総元から乗った普通列車56Dを国吉で降りて、急行1号に乗りかえます。
Isumi_kuniyosi20140103_11
撮りたかった国鉄顔並びが撮れました。両方とも幌無しで並ぶのは、期間限定ですからね。普段は、キハ52のこちら側は幌つきですから。

大多喜から再び指導式の代用閉塞になります。指導者の方が乗車してきました。
Isumi_rail20140103_12
「写真撮らせていただけますか」とお願いして撮らせていただきました。

ホームで青旗が振られてゆっくりと走り始めます。
Isumi_rail20140103_13
代用閉塞です。信号による閉塞ではないので、赤信号のまま走って行きます。ATSは生きていますから、ピンポンピンポン警報が鳴り響きます。

Isumi_rail20140103_14
指導者を乗せて、代用閉塞区間を走って行きます。今回は、その途中の東総元で降ります。

Isumi_kiha28_20140103_15
排気を揚げて、総元に向かって走り去りました。

12月30日から実施された、1日乗車券の利用期間延長による5日間乗車券もこれで終わりにします。今日はこれから、船橋の生家に年始の挨拶にいかなければなりませんから。駅近くに停めてあった車を引き取って、いったん大多喜駅に寄ってい鉄揚げをお土産に買って、一路船橋へと向かいます。長南インターから圏央道、東金有料と走ると、京葉道路とのジャンクションで大渋滞です。いったん千葉東で降りて、側道の国道16号を穴川インターまで走り、そこから再び京葉道路へ入ります。武石インターで降りて、北習志野駅近くの生家へ着いたのが12時半くらいでした。

|

« いすみ鉄道5日間乗車券(5-2)  | トップページ | 夜の国吉駅へ  »

コメント

明けましておめでとうございます。モモパパです。
今年もよろしくお願いいたします。
うわ~。
懐かしい国鉄カラーだ~。
あの頃が懐かしいな^^。

投稿: モモのパパ | 2014年1月 4日 (土) 09時29分

モモのパパさん、あけましておめでとうございます。
この年末年始は、12月28日(土)から1月5日(日)まで、連続9日間土休日ダイヤで走ります。つまり、9日間連続、旧国鉄キハ編成が走るのです。明日まで走りますからね。よかったら、遊びに来て下さいね。

投稿: わらしべ長者町 | 2014年1月 4日 (土) 09時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/58879619

この記事へのトラックバック一覧です: いすみ鉄道5日間乗車券(5-3) :

« いすみ鉄道5日間乗車券(5-2)  | トップページ | 夜の国吉駅へ  »