« 午後からいすみ鉄道へ(3)  | トップページ | 佐原町並み号(1)  »

2014年1月 4日 (土)

午後からいすみ鉄道へ(4) 

昨日まで連続5日間乗ったけれども、まだ確認していなかったのが、大多喜駅入線の様子です。今日は、そこに注目をしていきます。鉄橋の手前で一旦停止しました。信号は赤です。この信号は、上り方面は常に青だと思っていたのですが、違いました。下り出発信号も、上りの入線信号もどちらも赤なのですね。
Isumi_otaki20140104_16
線路脇に立つ係員の方の手旗を確認して発車します。

Isumi_otaki20140104_17
信号は赤ですが、青の手旗で2番線へと進入していきます。

急行4号の大多喜停車時間は1分です。ここ2日間トラブルで発車が遅れていたのですが、二度あることは三度あるとはいったもので、今日も出発時に無線のボタンを押しても信号と踏切が作動しませんでした。しばらくやりとりして、ようやく15:33に発車です。今日は6分延で済みました。やっぱり、代用閉塞という普段と違うことをやっているので、代用閉塞から通常の閉塞に入るときに、いろいろと相性がよくないこともあるのでしょう。

今日も国吉で急行4号を降ります。遅れが6分でしたので、今日は5分ほど観光停車ができました。
Isumi_kiha28_20140104_18
下りホームからキハ28を撮ります。幌つき顔にヘッドマークも今の時期だけの姿ですからね。

時間になり、大原に向けて発車します。
Isumi_kiha52_20140104_19

排気を揚げて走って行きました。
Isumi_kiha52_20140104_20
ちなみに、今日も急行券は不用の扱いでした。ということは、明日も同じ状況でしょう。明日は久々に乗車はお休みにするかもしれません。

|

« 午後からいすみ鉄道へ(3)  | トップページ | 佐原町並み号(1)  »

コメント

こんにちは。モモパパです。
代用閉塞だといろいろ不都合が起きるんですね。
キハ28.
長いこと乗ってないな。
キハ58の仲間。
あのボックスシートが懐かしい~。

投稿: モモのパパ | 2014年1月 5日 (日) 09時29分

モモのパパさん、こんにちは。
キハ28ですが、完全なボックスシートはたしか今日までです。来週からは、またテーブルがセットされて、A,B席はテーブルの下になってしまいます。

投稿: わらしべ長者町 | 2014年1月 5日 (日) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 午後からいすみ鉄道へ(4) :

« 午後からいすみ鉄道へ(3)  | トップページ | 佐原町並み号(1)  »