« 房総半島ほぼ1周の旅(2)  | トップページ | 房総半島ほぼ1周の旅(4)  »

2014年1月15日 (水)

房総半島ほぼ1周の旅(3) 

とりあえず車内でもらったパンフレットを並べてみました。
Boso_issyuu20140113_11
なめろうの冊子はよかったですね。いってみたい店がいくつかみつかりました。来月から、大人の休日倶楽部の割引「南房総フリーきっぷ」が発売になるから、行ってみようかな。

安房鴨川駅で3分の停車です。ホームの自動販売機で暖かいコーヒーを買います。そのとき行き先表示器を見たら、しっかり列車名が表示されていたので、いそいでカメラを取りに戻りました。
Boso_issyuu20140113_12
「快速 南房総エンジョイトレイン」とすべてを表示するのは、かなり厳しいようです。

「リゾートあわトレイン」では徐行運転の、房州大橋が見えるポイントも、この列車は通常の速度で通過していきます。
Boso_issyuu20140113_13

しかしながら、ダイヤは「リゾートあわトレイン」と同じなので、途中停車駅の和田浦と千倉ではイベント時間同様のまとまった停車時間がありました。
Boso_issyuu20140113_14
だから、和田浦駅ではホームからゆっくり道の駅の鯨の骨格標本を見たりできます。

Boso_issyuu20140113_15
上りホームから、この列車の編成写真を撮る時間もありました。まあ、側面は逆光でしたけれども。

|

« 房総半島ほぼ1周の旅(2)  | トップページ | 房総半島ほぼ1周の旅(4)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/58952241

この記事へのトラックバック一覧です: 房総半島ほぼ1周の旅(3) :

« 房総半島ほぼ1周の旅(2)  | トップページ | 房総半島ほぼ1周の旅(4)  »