« さよなら183系の旅(8)  | トップページ | さよなら183系の旅(10)  »

2013年12月17日 (火)

さよなら183系の旅(9) 

東小金井到着前に、バウチャー券と交換で弁当を3号車にて渡しますと放送が入ります。あわせて、3号車・2号車を自由席として開放しますということもアナウンスがありました。車内を歩いて引き替えに行く人もいましたが、東小金井到着後に弁当を引き替えて、2号車の進行方向窓側に座席をとりました。東小金井は40分近い停車時間があります。撮影タイムと共に、車内では使えないトイレタイムです。

Sayonara183_20131215_41
停車位置が10両と同じ所なので、前に引きがありません。また、それ以上に多くの人がいて、前から撮るのは困難です。とりあえず、オレンジ色との中央線電車と並んだところを1枚スナップです。

Sayonara183_20131215_42
都内の長時間停車駅ということもあり、とにかく撮影者が多いです。この先の停車駅では、撮影者も減るでしょうから編成の撮影はあきらめましょう。

Sayonara183_20131215_43
一応、2番線から余裕のある後ろ側だけ撮っておきます。あとは、車内に戻り弁当を食べることにしました。

Sayonara183_20131215_44
今回の弁当は、千葉支社お得意の揚げ物・焼き物だらけのダイトフーズ仕出し弁当ではなく、駅弁業者NRE大増の弁当です。これは期待できます。
Sayonara183_20131215_45
焼き物や揚げ物だけではなく、煮物もたくさん入っています。これはなかなかよかったです。他のツアーでも、せめて駅弁業者の弁当にしてくれるといいのですけど。千葉支社のびゅうツアー。気動車三昧とか内容は魅力的なのですが、食事がイマイチのものが多かったです。その点、今回は食事も合格点です。

|

« さよなら183系の旅(8)  | トップページ | さよなら183系の旅(10)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/58774328

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら183系の旅(9) :

« さよなら183系の旅(8)  | トップページ | さよなら183系の旅(10)  »