« さよなら183系の旅(7)  | トップページ | さよなら183系の旅(9)  »

2013年12月17日 (火)

さよなら183系の旅(8) 

御茶ノ水駅が近づくと、神田川に架かる聖橋が見えます。そこに写真を撮る人が、1列に並んでいるのがわかりました。
Sayonara183_20131215_36

御茶ノ水駅を通過すると、総武緩行線から中央快速線へと転線します。
Sayonara183_20131215_37

新宿駅では、ドア開放の停車時間がありました。千葉駅同様、駅名標と列車を撮っておきます。
Sayonara183_20131215_38
先頭まで行ってみますが、ここもたくさんの人でごったがえしています。隣のホームにも、たくさんの撮影者がいるのが見えました。
Sayonara183_20131215_39
少し斜めから先頭を撮っておきます。まだ、この先でも撮る機会はあるでしょう。

次の停車駅、東小金井の手前で左手に尾久自動車学校が見えます。今から30年ほどまでに通った学校です。当時は、尾久自動車練習所と言っていました。「教習所といわず練習所と名乗っているのは、戦前から続く学校のみで、都内に数校しかない」と、当時の教官が行っていたのを覚えています。でも、いつのまにか校名は変更になったのですね。
Sayonara183_20131215_40

|

« さよなら183系の旅(7)  | トップページ | さよなら183系の旅(9)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/58774031

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら183系の旅(8) :

« さよなら183系の旅(7)  | トップページ | さよなら183系の旅(9)  »