« 江ノ電タンコロまつり(4)  | トップページ | 江ノ電タンコロまつり(6)  »

2013年12月15日 (日)

江ノ電タンコロまつり(5) 

売店コーナーに行ってみました。大船駅や鎌倉駅で駅弁を売っている大船軒さんのブースがありました。
Enoden20131214_21
なんと「タンコロまつり」の記念弁当を売っていました。朝も駅弁だったのですが、昼食用に買ってしまいました。

11時半近くに開場を後にしました。でも、ここまで来たから、ちょっと踏切で撮影していきましょう。
Enoden20131214_22
踏切へ向かう道路から、会場内に停まるえのんくん号を撮ります。行き先表示がめずらしかったらかです。「後部2両貸切」なんて表示があるのですね。

踏切で2本ほど撮影していきます。
Enoden20131214_23
1001鎌倉行きの後追いです。通常塗色の1001を撮ったのは、初めてかもしれません。

Enoden20131214_24
藤沢行きの2001です。いい場所かと思ったのですが、編成全体を入れるのは難しいし、側面逆光なのでいい写真は撮れませんでした。

宅配便のトラックがやってきて、運転士さんが荷物を持って線路を横断します。あんなとこ歩いていいのでしょうか。
Enoden20131214_25
行ってみると、小さな階段の向こうに玄関が・・・。そうか、テレビでいつか見たことがあったぞ。玄関の前に線路があって、敷石はないけれども、これが個人用踏切なんですね。

|

« 江ノ電タンコロまつり(4)  | トップページ | 江ノ電タンコロまつり(6)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/58758039

この記事へのトラックバック一覧です: 江ノ電タンコロまつり(5) :

« 江ノ電タンコロまつり(4)  | トップページ | 江ノ電タンコロまつり(6)  »