« 札幌市内うろうろ(4)  | トップページ | 札幌市内うろうろ(6)  »

2013年12月25日 (水)

札幌市内うろうろ(5) 

すすきのを発車して、次の資生館小学校前電停を過ぎると、ササラ電車とすれ違いました。営業前の早朝に走る電車だとばかり思っていました。今日は大粒の雪が降っているので、定期的に雪かきをしているのでしょう。終点の西4丁目に着くまで、3台のササラで車とすれ違いました。ササラ電車が3両も在籍しているということは、知りませんでした。

ササラ電車ばかりでなく、黄色い回転灯をつけた軽トラックもやってきました。
Sapporo20131222_21
レールの溝に挟まった雪を除去しているようです。

終点の西4丁目に到着しました。運賃を払いながら順番に降りるので、時間がかかります。その間に中吊り広告を撮影します。
Sapporo20131222_22
雪ミク電車のプラモデルがあるのですね。3年分揃えると、1万円近くになってしまうのですね。

Sapporo20131222_23
正面の図柄は、すすきの側とは微妙に違っているようです。

この電車の2本あとにはササラ電車もやってくるはずです。近くの交差点まで行って、撮影をしようと思います。
Sapporo20131222_24
まずは、発車していく雪ミク電車です。ちょうど赤信号で停まったので、しっかり撮ることが出来ました。もう少し、サイドが入るとデザインがよくわかったのですが。

Sapporo20131222_25
青信号になりました。対向車に隠されてしまうのを気にしてシャッターを押したら、しっかり後ろが切れてしまいました。まあ、前半分のサイドのデザインがよくわかるから、雪景色のスナップとして消さずにとっておきましょう。

|

« 札幌市内うろうろ(4)  | トップページ | 札幌市内うろうろ(6)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/58820200

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌市内うろうろ(5) :

« 札幌市内うろうろ(4)  | トップページ | 札幌市内うろうろ(6)  »