« 札幌市内うろうろ(3)  | トップページ | 札幌市内うろうろ(5)  »

2013年12月25日 (水)

札幌市内うろうろ(4) 

反対側ホームへの下車が終わるまで乗車は始まりません。その間に、ボディーの写真を撮ります。
Sapporo20131222_16
これだけ雪が降っていると、まさしく雪ミク電車にふさわしい状況ですね。

Sapporo20131222_17
路面電車なので、どこへ行っても引きがなく、全体を撮れる場所はほとんどありません。走行中は、走る自動車とかぶる可能性が高いですしね。いよいよ乗車が始まりました。

中吊り広告も窓上の広告も雪ミクオンリーでした。
Sapporo20131222_18
この広告によると、3月28日まで走るそうです。

Sapporo20131222_19
毎年違ったバージョンでラッピングされているみたいですね。今年が5回目でテーマは「雪ミク×魔法少女」だそうです。

Sapporo20131222_20
もちろん、窓上の広告も雪ミクが登場する物ばかりです。これに乗って、終点の西4丁目まで約50分の旅をします。車内放送も声優さんがやっているということらしいのですが、話している内容が普段の放送と同じなので、本当に声優さんなのか自分にはわかりませんでした。千葉モノレールの「俺の妹・・・」号みたいに、特別バージョンの放送なら、これは声優さんだなとわかるのですけどね。

|

« 札幌市内うろうろ(3)  | トップページ | 札幌市内うろうろ(5)  »

コメント

札幌の市内電車には雪ミク号なる車両が走ってるんですか。
全然知りませんでした。
って言うか札幌に市内電車が残ってたことすら知りませんでした。
アイデア勝負の車両ですね。

投稿: モモのパパ | 2013年12月25日 (水) 09時51分

モモのパパさん、こんにちは。
毎年1両だけ、雪ミク号として運行しています。実物を見るのは、今回が初めてでした。札幌市交通局のウェブサイトに運行時刻が載っているので、事前に計画は立てやすかったです。

投稿: わらしべ長者町 | 2013年12月26日 (木) 08時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/58816856

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌市内うろうろ(4) :

« 札幌市内うろうろ(3)  | トップページ | 札幌市内うろうろ(5)  »