« 江ノ電タンコロまつり(2)  | トップページ | 江ノ電タンコロまつり(4)  »

2013年12月14日 (土)

江ノ電タンコロまつり(3) 

そのほかの物販やイベントもありました。
Enoden20131214_11
極楽寺駅の入場券を買って、自分で日付と鋏を入れるというものです。まずはダッチグマシンで日付を入れます。これは、何回か体験したことがあるのですが、今日も少し曲がってしまいました。入鋏はすべりやすいので気をつけて、絵柄を一番損ねない位置に入れて見ました。

それから、車内乗車券発券体験というのもありました。こちらは無料です。
Enoden20131214_12
車内改札用の穴開け鋏で、月と日に穴を開けます。発駅は「タンコロまつり」で着駅はどこでもいいとのこと。それでは、今日これから乗っていく「かまくら」にしましょう。乗車券ではありませんが、地紋も乗車券と同じという、なかなか凝った仕様です。「そういえば、少し前には絵入りの車内乗車券を売っていましたよね」というと「今でも車掌は黄色い車内乗車券を売ってますよ」とのこと。IC乗車券と使う人が増えて、めったに発売機会はなくなってしまったのでしょうけど、車内乗車券は今も健在だそうです。

それから、こんな方も来ていました。
Enoden20131214_13
湘南モノレールの「しょもたん」です。この方、後ろ姿がすばらしいです。

Enoden20131214_14
マントがしっかり広告になっているのです。すばらしい。

Enoden20131214_15
カールおじさんが現れて、カールの無料配布です。ただし、もらえるのは子どもだけです。大きなお友達はもらえません。普通の大人も、もちろんもらえませんでした。

|

« 江ノ電タンコロまつり(2)  | トップページ | 江ノ電タンコロまつり(4)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/58756712

この記事へのトラックバック一覧です: 江ノ電タンコロまつり(3) :

« 江ノ電タンコロまつり(2)  | トップページ | 江ノ電タンコロまつり(4)  »