« さよなら183系の旅(19)  | トップページ | さよなら183系の旅(21)  »

2013年12月20日 (金)

さよなら183系の旅(20) 

反対側の先頭に行ってみます。こちらはホームギリギリに停まっているので、そのままトイレからそのまま外を歩いて行きます。まもなく上り普通電車がやってきます。
Sayonara183_20131215_96
到底、電車が止められるほどのシャッタースピードは切れません。

停車の後、普通電車が先の発車です。
Sayonara183_20131215_97
ヘッドライトに雪が光り輝いています。最後にきれいな場面が見られたことに感謝します。

Sayonara183_20131215_98
普通列車が行ってしまいました。これが最後の列車交換になるのかな。

列車に戻って夕食にします。駅前の自販機で、温かいお茶を買って列車に戻りました。
Sayonara183_20131215_99
甲府駅で買ってきた、丸政の「ザ・甲州丼飯」という弁当です。ちょっとカロリー高いですけど、おいしかったです。

定刻19:07に姨捨駅を発車しました。この先は、篠ノ井で運転停車があるだけだと思ったのですが、これが違いました。
Sayonara183_20131215_100
桑ノ原信号場に入ったのです。ここで上り普通電車と行き違いだそうです。もちろん、退避のための引き揚げ線での行き違いですから、通過していく普通電車を真横に見ることはできませんでしたが。でも、篠ノ井線に残るスイッチバック2ヶ所とも体験できるとは思っていませんでした。

|

« さよなら183系の旅(19)  | トップページ | さよなら183系の旅(21)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/58786337

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら183系の旅(20) :

« さよなら183系の旅(19)  | トップページ | さよなら183系の旅(21)  »