« 立川バスイベントへ(1)  | トップページ | 立川バスイベント(1)  »

2013年12月 7日 (土)

立川バスイベントへ(2) 

千葉を出るときは、自由席は30%位の乗車率でした。船橋でそれが60%くらいになりました。
Tachikawa20131207_06
スカイツリーが見えてきて、まもなく錦糸町です。意外だったのは、錦糸町で降りる人が複数いたことです。快速で乗り換えなしに行ける錦糸町までの利用者がそれほどいるとは考えていませんでした。

千葉発の「あずさ」に乗っておもしろいことは、総武快速線から中央総武緩行線に入り、また中央快速線へと移っていくところです。
Tachikawa20131207_07
錦糸町駅を発車すると、総武快速線から緩行線へと入って行きます。緩行線をお茶の水まで走ります。そういえば、10月の総合旅行業務取扱管理者試験を受けるために、両国駅前のホテルに泊まっていたときです。朝、「あずさ」が走って行くのを見て、こんな時間に走って行くんだと眺めたのを思い出しました。

Tachikawa20131207_08
御茶ノ水駅を出てしばらくはそのまま緩行線を走ります。快速線上りがちょうど並んだ辺りに下り快速線へ移るポイントがあります。
Tachikawa20131207_09
そこを渡って、中央快速線へと入って行きました。新宿まではのろのろ運転です。すぐ前を快速電車が走っているのでしょう。新宿ではけっこう下車もありましたが、それ以上に乗車がありました。それでも、80~90%位の乗車率でぽつぽつ空席もありました。

立川で降りて、駅北口のバスのりばへ向かいます。1番のりばから、8:01のイオンモール行きに乗車します。同じ目的の人で混雑していました。
Tachikawa20131207_10
武蔵村山市のイオンモールむさし村山に到着すると、バスは回送になっていってしまいました。

|

« 立川バスイベントへ(1)  | トップページ | 立川バスイベント(1)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/58716193

この記事へのトラックバック一覧です: 立川バスイベントへ(2) :

« 立川バスイベントへ(1)  | トップページ | 立川バスイベント(1)  »