« さよなら183系の旅(18)  | トップページ | さよなら183系の旅(20)  »

2013年12月20日 (金)

さよなら183系の旅(19) 

姨捨駅の到着前に「姨捨駅では、後部運転席のヘッドライト点灯と幕回しを行います。トイレは駅舎を出て右側にございます」という放送がありました。スイッチバックする関係で、今回の行程で唯一、字幕側のヘッドライトをつけるようです。降りてみると、車で駅まで来て撮影している人も多いようで、ホームの端は大混雑しています。
Sayonara183_20131215_91
ヘッドライトを点灯させた、字幕側の先頭車です。なかなかいい雰囲気です。

Sayonara183_20131215_92
向かい側のホームから撮ろうと思いましたが、大混雑で断念します。雪が降りしきる中、ここで45分間の停車を楽しみます。

Sayonara183_20131215_93
トイレを兼ねて駅舎を出ます。トイレの先に小さな踏切があったので行ってみます。そこから撮影している人が何人かいましたから。

Sayonara183_20131215_94
スイッチバックの行き止まり付近の踏切からです。さすがに、夜間の手持ち望遠は厳しいです。まあ、雰囲気のスナップということで1枚撮ります。

Sayonara183_20131215_95
少しズレて、編成写真もなんとか撮っておきます。自分の機材と腕では、これが限界です。デジ一欲しいな。今の自分には高望みです。

|

« さよなら183系の旅(18)  | トップページ | さよなら183系の旅(20)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/58786317

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら183系の旅(19) :

« さよなら183系の旅(18)  | トップページ | さよなら183系の旅(20)  »