« さよなら183系の旅(14)  | トップページ | さよなら183系の旅(16)  »

2013年12月19日 (木)

さよなら183系の旅(15) 

15:52に上諏訪駅を発車しました。次は松本に停車しますが、これは車内販売の方が降りるための停車で、乗客の方は降りないようにとの放送がありました。
Sayonara183_20131215_71
塩尻駅で中央本線から大糸線に入ります。松本駅ではドアは開きますが、2分ほどの停車中は車内で待ちます。駅名標は車窓から撮っておきます。

次の停車駅は、篠ノ井線の明科です。手前で、対向する列車遅れのため数分停車をしました。松本駅で車掌さんが交代しました。次の明科駅では幕回しをすると放送がありました。そんなこともあって、到着するとみな側面の方向幕の前に集まります。
Sayonara183_20131215_72
M32編成って、東海道の幕もずいぶん入っていたのですね。
Sayonara183_20131215_73
普段は幕張にいなくとも、やっぱり幕張の車両だからでしょうか。房総の行き先も豊富なようです。
Sayonara183_20131215_74
まだまだ回ります。
Sayonara183_20131215_75
ここで止まりました。これで終わりなのでしょう。と思ったのですが、後でわかったことですが3号車の装置が故障して幕が切れてしまったために、ここで止まってしまったようです。

|

« さよなら183系の旅(14)  | トップページ | さよなら183系の旅(16)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/58784775

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら183系の旅(15) :

« さよなら183系の旅(14)  | トップページ | さよなら183系の旅(16)  »