« さよなら183系の旅(13)  | トップページ | さよなら183系の旅(15)  »

2013年12月19日 (木)

さよなら183系の旅(14) 

15:32に上諏訪に到着しました。ここでも15:52まで20分程の停車時間があります。
Sayonara183_20131215_66
ここまで来ると、さすがに撮影者も減ってきて、ようやく編成で写真が撮れるようになりました。それでも、すみに人影が写ってしまいますけど。時間をかけてゆっくり撮れば大丈夫なんでしょうが、停車時間にはやりたいことがたくさんありますから。

Sayonara183_20131215_67
ヘッドマークの部分だけ西日があたっています。なかなか露出が難しいです。とりあえず、後ろからの編成写真も撮っておきます。

Sayonara183_20131215_68
それから、上諏訪駅停車の証拠写真も撮っておきます。

上諏訪駅でのサプライズは、長野県の観光PRキャラクター「アルクマ」のJR駅長バージョンがお出迎えしてくれたことです。
Sayonara183_20131215_69

発車時刻が近づくと、ホームの前の方に歩いて行きました。
Sayonara183_20131215_70
へぇ、アルクマって、こんなリュックをしょっていたんだ。知りませんでした。

|

« さよなら183系の旅(13)  | トップページ | さよなら183系の旅(15)  »

コメント

初めまして。
こんにちは。モモパパと申します。
最近は鉄道から遠ざかりつつありますが元鉄ちゃんです。
今でも好きですけど^^。
さよなら183系ですか。
183系も長いこと活躍しましたからね。
僕的には国鉄カラーが好きなんですが。
よく撮影に出かけたな~。
懐かしいです。

投稿: モモのパパ | 2013年12月19日 (木) 09時33分

モモパパさん、こんにちは。
私は就職した最初の赴任地が勝浦で、183系「わかしお」には、ずいぶんお世話になったのです。思い入れがあるというか、自分の社会人人生とリンクしている車両なんです。そこで、今回思い切って、このツアーに参加してみたのです。別れを惜しむには十分な乗車時間でしたよ。

投稿: わらしべ長者町 | 2013年12月19日 (木) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/58781090

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら183系の旅(14) :

« さよなら183系の旅(13)  | トップページ | さよなら183系の旅(15)  »