« さよなら183系の旅(12)  | トップページ | さよなら183系の旅(14)  »

2013年12月19日 (木)

さよなら183系の旅(13) 

トイレに行きがてら、身延線のホームにも行ってみました。
Sayonara183_20131215_61
特急「ふじかわ」が停まっていました。このヘッドマークをきちんと撮ったのは、これが初めてかもしれません。特急「ふじかわ」自体、乗ったことは1~2回しかなかったはずです。

Sayonara183_20131215_62
発車時刻が近づき、撮影者もだいぶ減ったので1枚先頭を撮っておきます。

Sayonara183_20131215_63
そうそう、停車した証拠に駅名標との写真も撮っておかなくては。発車まであと3分のところで、この先何か買えそうな駅は、ここと次の上諏訪しかないことに気づきました。長野到着は19:44ですから、何か夕食を買っていきましょう。甲府には丸政の駅弁があります。小淵沢駅弁で有名ですが、甲府と茅野にも売店があるのです。共通の弁当以外に、甲府限定弁当もあります。そんな中から1つ選んでみました。

14:35に甲府を発車しました。韮崎が近づくと、だんだんと山が近くに見えてきます。小淵沢を過ぎて、車窓をふさいでいた小海線の築堤が大きくカーブしていくと、目の前には雪雲をかぶりところどころに雪が積もっている八ヶ岳が見えました。
Sayonara183_20131215_64

小淵沢を過ぎて、次の信濃境から長野県に入りました。単線時代の中央本線の鉄橋が残る富士見です。かなり錆びていますが、鉄橋はいまだ健在のようです。
Sayonara183_20131215_65
次の停車駅、上諏訪まではあと少しです。

|

« さよなら183系の旅(12)  | トップページ | さよなら183系の旅(14)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/58781067

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら183系の旅(13) :

« さよなら183系の旅(12)  | トップページ | さよなら183系の旅(14)  »