« 札幌市内うろうろ(9)  | トップページ | 札幌市内うろうろ(11)  »

2013年12月26日 (木)

札幌市内うろうろ(10) 

大通公園に1ヶ所、青い湖のようなところがあります。
Sapporo20131222_46
湖の上に白鳥が飛んでいるようです。人も集まっていますし、あそこがメインなのでしょうか。テレビ塔を降りて、あそこへ行ってみることにします。

3階から1階へは、エレベータを使わずに階段で降りことにしました。
Sapporo20131222_47
踊り場ごとにいろいろなパネルが置いてあります。これは、テレビ父さんをさがせだそうです。

Sapporo20131222_48
これは、登る人へのメッセージですね。でも、この階段、ステップの奥行きが狭いので、傾斜が急なんです。降りるのもけっこう怖かったです。

外へ出ました。
Sapporo20131222_49
自動販売機がリボンシトロンです。札幌だなぁと感じます。

Sapporo20131222_50
こんな風になっていました。空中に浮いた青いイルミネーションの上に、さらに鳥たちの置物があります。下は一面白い雪なので、そこに青が反射して湖のように見えたのですね。

|

« 札幌市内うろうろ(9)  | トップページ | 札幌市内うろうろ(11)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/58822746

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌市内うろうろ(10) :

« 札幌市内うろうろ(9)  | トップページ | 札幌市内うろうろ(11)  »