« い鉄へ寄り道(1)  | トップページ | い鉄へ寄り道(2)  »

2013年11月10日 (日)

都営観光バス 

久しぶりに、大多喜駅前の観光本陣も見学していきます。物産売り場が拡充されていました。そのとき、駅前に観光バスが2台やってきました。どこのバスだろうと窓からのぞくと、なんと東京都交通局の都営観光バスじゃないですか。晴海のフェリーターミナルで行われるイベントで見たことはありますが、まさか千葉の大多喜で、動いている姿に出会えるとは。

お客さんを降ろすと町営駐車場に入って行ったので、自分も行ってみます。乗務員の方に断って、撮らせていただきました。
Tokyo_to_bus20131110_01
こんな感じで、町営駐車場に2台並びました。

Tokyo_to_bus20131110_02
こっちが桜模様です。

Tokyo_to_bus20131110_03
こっちがイチョウ模様です。デザイン違いが同時に眺められるなんて、かなりラッキーでした。イチョウが品川ナンバーで、桜が足立ナンバーでした。東京都交通局のウェブサイトを確認したら、イチョウが渋谷営業所で3台、桜が南千住営業所で2台あるのだそうです。違う営業所から1台ずつ来ているというのも驚きでした。

写真を撮らせていただいたお礼を兼ねて、ちょっとお話しをしたのですが、最後に「どうぞ」とみんくるのステッカーをもらってしまいました。
Tokyo_to_bus20131110_04
お客でもないのに、どうもありがとうございました。千葉のバス旅を楽しんでいってください。

|

« い鉄へ寄り道(1)  | トップページ | い鉄へ寄り道(2)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/58551238

この記事へのトラックバック一覧です: 都営観光バス :

« い鉄へ寄り道(1)  | トップページ | い鉄へ寄り道(2)  »