« 関鉄基地公開とTXまつり(8)  | トップページ | 常総線スタンプラリー(1)  »

2013年11月 4日 (月)

関鉄基地公開とTXまつり(9) 

TXまつりからの帰りは、3本運転される臨時列車に乗って守谷駅へ行きます。2本目の14:04の臨時列車に乗るつもりです。
Tx20131103_06
30分前から並んでくださいねということでしたが、それほど並んでいなかったので、撮影してからのりばへ向かいました。

Tx20131103_07
14:04の臨時列車は、守谷から普通秋葉原行きになる列車を、車両基地から運転するものです。車両基地の段階で、すでに秋葉原の行き先を出して停まっていました。

Tx20131103_08
乗車券うりばで、守谷駅までというと、無料の乗車証明書をくれました。昨年もらったのと同じタイプですね。ちゃんと、年号が今年になっていますから、毎年新調しているのでしょう。営業線ではないので、ゆっくり走って14:17に守谷駅に到着しました。今年は、会場への行きと帰り、両方とも普段は乗れない線をの上を走る臨時列車に乗れたのが、テツとしてはうれしい出来事でした。来週は、年に一度の神栖運転です。どうしようかな。午後から千葉で会議なんだけど。

守谷駅からは、再び関東鉄道に戻って、100周年スタンプラリーの完集を目指します。

|

« 関鉄基地公開とTXまつり(8)  | トップページ | 常総線スタンプラリー(1)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/58513742

この記事へのトラックバック一覧です: 関鉄基地公開とTXまつり(9) :

« 関鉄基地公開とTXまつり(8)  | トップページ | 常総線スタンプラリー(1)  »