« 南房総フリーで地元旅(5)  | トップページ | 南房総フリーで地元旅(7)  »

2013年11月24日 (日)

南房総フリーで地元旅(6) 

「サイクルトレイン南房総」号と行き違いになる、12:57の上り266Mがやってきました。
Minami_boso_free20131123_26

上り普通列車が発車すると、12:58に回送列車も発車していきました。
Minami_boso_free20131123_27

このあと、13:07に安房鴨川行きがあります。それに乗って行きます。
Minami_boso_free20131123_28
勝浦~安房鴨川間が普通列車になる、特急「わかしお」です。勝浦から先は、先頭のLEDも「普通」になっています。たったひと駅ですが、リクライニングシートに座っていきます。安房鴨川からは、13:15の内房線に乗り継ぎます。

計画段階では、安房鴨川からバスで亀田病院へ行き、14:00の白浜急行に乗車しようと思っていました。ところが、安房天津から各停「わかしお」に乗って、今後の行程を確認していたら「そうだ、今日は土曜日じゃなくて、祝日だ。ということは、白浜急行は運休じゃないか」と気づいたのです。そこで、内房線で千倉まで行って、そこからバスに乗りかえることにしました。千倉駅に到着すると、3番線に「サイクルトレイン南房総」号が停まっていました。13:34~15:06と約1時間半の大休止です。正面は日陰、後部は逆光ということで、あまり撮る気がおきません。先ほど安房天津でたくさん撮ったので、千倉ではすぐに改札を抜けてしまいました。

Minami_boso_free20131123_30
千倉駅からは、14:15の安房白浜行きの館山日東バスに乗車します。亀田病院14:00の白浜急行に乗った場合より30分ほど早く安房白浜に到着します。この路線、白間津辺りから海の見える風景が好きなのです。座席位置の高い、ツーステップバスだったので、お年寄りには申し訳ないですが、眺めはよかったです。

|

« 南房総フリーで地元旅(5)  | トップページ | 南房総フリーで地元旅(7)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/58631884

この記事へのトラックバック一覧です: 南房総フリーで地元旅(6) :

« 南房総フリーで地元旅(5)  | トップページ | 南房総フリーで地元旅(7)  »