« 南房総フリーで地元旅(4)  | トップページ | 南房総フリーで地元旅(6)  »

2013年11月23日 (土)

南房総フリーで地元旅(5) 

帰り際、マスターが「スタンプカード作りますか」と言ってくれました。もちろん、作りました。たこ焼き1皿(今回はお好み焼きでしたけど)購入毎に1つスタンプではなく入鋏してくれるそうです。今はキャンペーン期間で10個鋏が入ると1皿(1舟というそうです)プレゼントだそうです。

実入海岸12:34のバスに乗車します。先ほど乗ってきたバスが、興津駅から折り返してきました。
Minami_boso_free20131123_21
今度は天津駅まで乗車します。

「サイクルトレイン南房総」号の回送列車は、鉄道ダイヤ情報12月号によると、安房天津で12:37~12:58の21分停車です。乗車したバスの天津駅は12:41の予定です。少々遅れても、10分近くは撮影できる予定です。実際に、天津駅に到着したのは12:44のことでした。

改札に「南房総フリー乗車券」を見せてホームに入ります。「サイクルトレイン南房総」号が停まっていました。
Minami_boso_free20131123_22

安房天津駅の下り方は、ちょうど順光でした。ヘッドマークも撮っておきましょう。
Minami_boso_free20131123_23
なかなかいい図案なんですが、電車は209系ではなく209系500番台かE231系のようです。

車内の様子も、窓越しにのぞいてみました。回送だからできるわざです。お客さんが乗っていたら、窓からのぞいて写真は撮れないですからね。
Minami_boso_free20131123_24
クロスシート車は、片側がプチプチで養生されていました。固定用のバンドが何本も下がっていました。

Minami_boso_free20131123_25
ロングシート車は、床に車輪を固定する器具が置かれ、やはり固定用のバンドが下がっていました。

|

« 南房総フリーで地元旅(4)  | トップページ | 南房総フリーで地元旅(6)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/58631787

この記事へのトラックバック一覧です: 南房総フリーで地元旅(5) :

« 南房総フリーで地元旅(4)  | トップページ | 南房総フリーで地元旅(6)  »