« 南房総フリーで地元旅(1)  | トップページ | 南房総フリーで地元旅(3)  »

2013年11月23日 (土)

南房総フリーで地元旅(2) 

国道が走っているのが房州大橋です。内房線が走っているのは、山生(やもめ)橋梁です。この橋は、土木学会から2012年に選奨土木遺産指定を受けました。
Minami_boso_free20131123_06

写真は上の旧道から撮ります。
Minami_boso_free20131123_07
上から見るとこんな感じです。海の上を通っているのが、国道の房州大橋です。山生橋梁は海と陸の境目を通っています。

まずは、下り2135Mです。4両編成ですが、シャッターを押すのが遅すぎました。
Minami_boso_free20131123_08
これは失敗ですね。それよりも、正面が影になってしまうのが予定外でした。今から場所を変えることは出来ないので、このまま挑戦するしかないでしょう。どうりで、誰もいないはずです。

Minami_boso_free20131123_09
上り2166Mです。これは6両編成です。日陰ではありますが、とりあえず6両全部画面には入るのですね。

いよいよ団体列車「サイクルトレイン南房総」号の回送がやってくる時刻です。
Minami_boso_free20131123_10
やっぱりヘッドマーク付きというのはわかりますが、どんなヘッドマークなのかはわからない写真になってしまいました。それでも、ここは間違いなく内房線の風景だとわかる場所だからいいでしょう。ヘッドマークは午後、駅撮りをする予定ですから。

|

« 南房総フリーで地元旅(1)  | トップページ | 南房総フリーで地元旅(3)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/58631196

この記事へのトラックバック一覧です: 南房総フリーで地元旅(2) :

« 南房総フリーで地元旅(1)  | トップページ | 南房総フリーで地元旅(3)  »