« い鉄で出勤(70)  | トップページ | 京成バス10周年スタンプラリー(1)  »

2013年10月 5日 (土)

模試返却と最終講義 

2013年10月5日(土)。今日は先週受けた、総合旅行業務取扱管理者の公開模試の返却と最終講義を受けるために、1週間ぶりに水道橋の大原まで行きます。講義の開始は14:00からとのこと。時間があるので、その前にいろいろと寄っていくことにしました。

朝は、職場の鍵開けを頼まれたの、自宅を6:50に自家用車で出発です。予定通り鍵開けをして、7時半前に来た仲間にバトンタッチ。そのまま茂原駅へと車を走らせます。駅近くのコインパークに車を停めて、8:39の「わかしお6号」で東京へ向かいます。車内で朝食です。茂原駅のヴィドフランスで買ってきたパンで済ませます。
Viede_france20131005_01
今朝はこんなのにしました。左のパンは買ったときは膨らんでいたのですが、袋に詰めて運んだだけで、しぼんでしまいました。今日も、具だくさんサラダを買いました。これ、なかなかおいしいです。個人的には、心臓の薬と食べ合わせが悪いので、ブロッコリーはパスなんですけどね。

東京駅に到着すると、京葉線の改札を出て、丸の内ラッチ外通路を通って東京中央郵便局へ向かいます。弟に買っておいてもらった、松戸市の支社版フレーム切手の代金を送金してから、みーちゃんのパパに情報をもらっていたフレーム切手を買います。
Framestamp20131005_02
東京中央郵便局でのみ販売している「JP TOWER グランドオープン 2013.3.21」というフレーム切手です。売価は1500円です。情報では2013年5月3日から発売されているそうです。

問題は、この切手を支社版フレーム切手の一覧に加えるかどうかです。実際、支社版として発表はされていないものの、東海支社からリリースが出ている、富士山頂郵便局限定のフレーム切手は一覧に加えています。ただ、これはリリースが出ていないのですよね。少し悩んで、一覧に加えることにしました。すでに、写真付き切手展示館のサイトの一覧表には加えてあります。

その後、10月1日から始まった、京成バス10周年のスタンプラリーにちょっとだけ参加して、水道橋へと向かいました。

公開模試の結果は自己採点の通り。とりあえず合格範囲ではあるものの、点数的にはギリギリですね。今日の最終講義で、直前チェック問題集をもらったので、これを使って最後の追い込みをしましょう。11、12日と2泊ホテルをとってあります。12日は日比谷にちょこっと顔を出した後は、ホテルに缶詰で最後の悪あがきをしてから、13日の試験本番を迎える予定です。

14時からの最終講義が終わったのは17時ちょっと前。東京駅18:00の「わかしお21号」に乗って帰ってきました。

|

« い鉄で出勤(70)  | トップページ | 京成バス10周年スタンプラリー(1)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/58327659

この記事へのトラックバック一覧です: 模試返却と最終講義 :

« い鉄で出勤(70)  | トップページ | 京成バス10周年スタンプラリー(1)  »