« 京成バス10周年スタンプラリー(7)  | トップページ | 京成バス10周年スタンプラリー(9)  »

2013年10月15日 (火)

京成バス10周年スタンプラリー(8) 

新都心営業所11:22のバスで、新習志野駅へ戻ります。
Keisei_bus20131014_06
今度は、かもめ塗色のノンステップバスでした。乗客は、先ほどここまで乗ってきたのと同じ、自分を含めた2人です。

新習志野駅からは11:44の海浜幕張駅行きに乗ります。
Keisei_bus20131014_07
三菱ふそうの小型ノンステップバスでした。乗客は、さきほどと同じ2人です。どうもスタンプラリーをやっていると、行動が同じになってしまうようです。このバスは終点まで乗らずに、1つ手前のメッセ中央バス停で降ります。ここが、今日の京成バス10周年「お客様感謝フェスティバル」の会場最寄りです。

会場内の受付隣に、スタンプコーナーがありました。
Keisei_stamp_09
バスマスクと同じ図柄の、10周年記念エンブレムです。個人的には、チラシにあったバス7台がズラッと並んでいる図案だとうれしかったのですけどね。これは、今日しか押せない特別なスタンプです。

会場を見学した後、13時ちょっと前にメッセ衣中央バス停に行きました。ここ始発で、幕張本郷駅行きが毎時2本運転されています。ところが、今日はイベントだったので、定期便の他にノンストップの直通臨時便が運転されていました。
Keisei_bus20131014_09
13:05の臨時便、直通幕張本郷駅行きに乗って行きます。
Keisei_bus20131014_10
途中ノンストップなのです。だから、サイドの案内も、いたってシンプルでした。

|

« 京成バス10周年スタンプラリー(7)  | トップページ | 京成バス10周年スタンプラリー(9)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/58391920

この記事へのトラックバック一覧です: 京成バス10周年スタンプラリー(8) :

« 京成バス10周年スタンプラリー(7)  | トップページ | 京成バス10周年スタンプラリー(9)  »