« 京成バス10周年スタンプラリー(5)  | トップページ | 京成バス10周年スタンプラリー(7)  »

2013年10月14日 (月)

京成バス10周年スタンプラリー(6) 

2013年10月13日(日)。この日は、総合旅行業務取扱管理者試験が終わって、明大前から笹塚へ行きました。3月に危険物の試験を受けに来たとき気になっていた、改札前の猫グッズを置いている店によってみたかったのです。婦人服屋さんなので、ちょっと敷居が高かったのですが、お店の方は男性1人だけ。店の一角は完全に猫グッズコーナーになっていたのと、他のお客さんがいなかったので、それほど気にせず入れました。同居人へのお土産を含めて、黒ネコグッズを2つほど買いました。

そして、笹塚始発の本八幡行きに乗って行きます。
Toei20131013_01
となりに新宿行きが到着すると、座席が埋まって立ち客が出るくらい乗りかえてきます。新宿線に直通する人がこんなに多いとは思いませんでした。

ところが、初台で降りる人が少々いたほかは、新宿で降りる人が多いのです。なんで新宿行きから、わざわざ新線新宿方面へ乗りかえたのか、わかりました。降りた人のほとんどが、大江戸線の乗り換え階段へと向かっていったのです。大江戸線に乗りかえるには、同じ都営地下鉄同士のこちらの方が便利だと、地元の人は知っているのですね。

本八幡で、朝コインロッカーに預けた重たいバッグを引き取って、総武線に乗りかえます。そして、幕張本郷で降りて、海浜幕張駅へとバスに乗って行きます。
Keisei_bus20131013_01
乗ったのはこれです。シターロの連接バスです。ちょうどタイヤの上の、後ろ向きの座席に座っていきました。海浜幕張駅定期券売り場は、土休日は12:00~18:00が営業時間です。午前中やっていないこともあり、他は17:00までのところが多いのですが、ここはこの時間でも大丈夫なので寄っていくことにしたのです。本当は、津田沼で降りて、習志野出張所へ行くつもりだったのですが、とても17:00には間に合わないと、予定を変更したのでした。
Keisei_stamp_07
さすがは海浜幕張です。千葉ロッテマリーンズのマー君ですね。今日は、ここ1ヶ所だけです。昨日だけで1000円以上乗ってますから、まったく損はしていません。明日、もう1日使えますしね。

|

« 京成バス10周年スタンプラリー(5)  | トップページ | 京成バス10周年スタンプラリー(7)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/58386989

この記事へのトラックバック一覧です: 京成バス10周年スタンプラリー(6) :

« 京成バス10周年スタンプラリー(5)  | トップページ | 京成バス10周年スタンプラリー(7)  »