« 総合旅行業務取扱管理者試験受けました  | トップページ | 京成バス10周年スタンプラリー(4)  »

2013年10月14日 (月)

京成バス10周年スタンプラリー(3) 

2013年10月12日(土)。日比谷を11時過ぎに出て、京成バス10周年スタンプラリーで、都内の3ヶ所をまわってくることにしました。
Keisei_bus20131012_01
この前、市川営業所で買った10周年の全線パス。この週末は3日間使えて1000円と他の週よりちょっとお得なんです。だから、ちょこっとずつ乗っても、まったく損はしません。

日比谷公園近くの内幸町から都営地下鉄三田線で神保町へ。そこから都営地下鉄新宿線に乗って瑞江へと向かいました。次のスポーツランド行きは12:16と、まだ20分以上あるので、先に昼食をとることにしました。

Keisei_bus20131012_02
12:15に駅前に瑞江駅の行き先を出して停まっていたバスが、いきなり江戸川スポーツランドに行き先を変えて動いてきました。てっきり、他の場所から来るバスだと思っていたのですが、ここが始発だったのですね。

江戸川州ポートランドバス停横にある、江戸川営業所で4つ目のスタンプです。
Keisei_stamp_04
Shuttle Sevenってわからなかったのですが、京成バスがやっているシャトルバスの名前のようです。

Keisei_bus20131012_04
本当にバス停の前が車庫です。車庫内に見えるピンクのバスが、Shuttle Sevenらしいです。次に小岩駅行きに乗ります。いくつか系統がありますが、次にやってくるのは12:38の小73系統小岩駅行きです。
Keisei_bus20131012_05
車庫の中はいすゞのバスが多かったのですが、やってきたのは富士重工ボディーのバスでした。しかも、京成バス10周年のバスマスクをつけています。ちょっと当たりかなと思ってしまいます。瑞江駅経由で小岩駅まで40分ほどかかりました。

|

« 総合旅行業務取扱管理者試験受けました  | トップページ | 京成バス10周年スタンプラリー(4)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/58386545

この記事へのトラックバック一覧です: 京成バス10周年スタンプラリー(3) :

« 総合旅行業務取扱管理者試験受けました  | トップページ | 京成バス10周年スタンプラリー(4)  »