« 京成バス10周年スタンプラリー(14)  | トップページ | 京成バス10周年スタンプラリー(16)  »

2013年10月20日 (日)

京成バス10周年スタンプラリー(15) 

八千代台駅からは、津田沼駅行きのバスに乗ります。西口からは毎時2本程度、東口からは毎時1本あります。西口まで行って乗るのも面倒だし、西口からの路線は、先日乗った習志野出張所からの路線と重なる部分が多いので、東口からの路線にします。待ち時間は30分ほどです。雨が降っているので、ユアエルムというショッピングセンターの入口で待ちました。

津31系統の津田沼駅行きがやってきました。
Keisei_bus20131019_21
15:59に八千代台駅前を発車しました。途中、京成ガード際(きわ)などというバス停もありました。名前の通り、バス停の上を京成の線路が走っているのです。それにしても、ガード際という名前をよくつけたものだと思います。

津田沼駅まで約1時間かかって、運賃は450円でした。今夜は、船橋の生家に泊まって、明日は矢切の渡し行きに乗って、矢切の渡しや帝釈天に寄ってから松戸営業所で13個目のラストスタンプと考えていたのです。ところが、午前中に生家に電話すると、風邪を引いて具合が悪いとのこと。こんな時に泊まりに行っても迷惑なので、今日はこのまま長者町に帰ることにしました。

帰りは、快速のグリーン車で上総一ノ宮まで行きます。
Keisei_bus20131019_22
車内で、モノレールまつりで買った「モノちゃんどら焼き」を食べます。1個180円(3個540円)なのが、今日は3個で500円と、ちょっとだけ「特価」になっていました。

|

« 京成バス10周年スタンプラリー(14)  | トップページ | 京成バス10周年スタンプラリー(16)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/58423677

この記事へのトラックバック一覧です: 京成バス10周年スタンプラリー(15) :

« 京成バス10周年スタンプラリー(14)  | トップページ | 京成バス10周年スタンプラリー(16)  »