« 千葉モノレールへ(1)  | トップページ | 千葉モノレールへ(2)  »

2013年10月20日 (日)

京成バス10周年スタンプラリー(13) 

モノレール穴川駅の下のある、京成バスの穴川バス停から稲01系統の草野車庫行きに乗って行きます。降りるのは終点の草野車庫です。5~6人のお客さんが乗っていたのですが、みんな終点の1つ手前、ワンズモールバス停で降りていってしまいました。
Keisei_bus20131019_11
終点まで乗ったのは、自分だけでした。

Keisei_bus20131019_12
車庫名は草野車庫ですが、ここが京成バスの長沼営業所で、スタンプラリーのポイントになっています。

Keisei_stamp_12
新型ガーラの高速バスでしょうか。先日乗った、小湊・御宿~大多喜~東京の高速バスも、ここ長沼営業所の担当でしたから。

道路の反対側に立つポールから帰りのバスに乗ります。
Keisei_bus20131019_14
千葉駅へのバスもあったので、そんな路線あったかなと路線図を確認してしまいました。ポールにはちばシティバスの文字が。そうか、千葉駅へ行くのは、京成バスではなく、ちばシティバスの路線だったのですね。残念ながら全線パスでは乗れません。

再び稲01系統の稲毛駅行きに乗って行きます。
Keisei_bus20131019_15_2
何と、先ほどここまで乗ったバスがやってきました。来たときと同じバスに乗って、今度はモノレールスポーツセンター駅まで行きました。今度こそ、千葉モノレールまつりに行きましょう。

|

« 千葉モノレールへ(1)  | トップページ | 千葉モノレールへ(2)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/58422526

この記事へのトラックバック一覧です: 京成バス10周年スタンプラリー(13) :

« 千葉モノレールへ(1)  | トップページ | 千葉モノレールへ(2)  »