« 模試返却と最終講義  | トップページ | 京成バス10周年スタンプラリー(2)  »

2013年10月 5日 (土)

京成バス10周年スタンプラリー(1) 

京成電鉄からバス事業を引き継いで、京成バスが誕生してから、この10月1日がちょうど10周年です。それを記念して、今月いっぱいスタンプラリーが実施されています。スタンプは全部で13種類。5種類または10種類集めると、もれなく賞品がもらえるようです。

そこで、今日10月5日(土)に、少しだけまわってきました。東京中央優美局を出て、総武線快速に乗って市川駅へと向かいます。まずは、市川駅前にある市川的件発売所です。ここは、土休日は13:00までしかやっていないので、先にやってきたのです。
Keisei_stamp_01
押印台紙は、ここにもたくさんありました。NHKの菜の花ラインスタンプラリーの図案が今ひとつだったので、ここはどうかなと押してみれば、これはなかなかいいですね。いすゞエルガでしょうか。

市川駅から総武線の緩行電車に乗って、西船橋へ向かいます。駅前にある西船橋定見発売所です。最初は、高速バスの発券所だと思って、別の場所に定期券売り場があるのだと勘違いしてしまいました。
Keisei_stamp_02
ここは一転して、イラストです。ファイターズタウンの関係なのでしょう。

再び総武線の緩行電車に乗って、本八幡へと向かいました。次に目指すのは、駅から離れた市川営業所です。
Keisei_bus20131005_03
駅前から医療センター入口行きのバスに乗って行きます。終点が営業所なのだそうです。運賃は300円かかりました。終点で運転士さんに「スタンプラリーに来たのですが、営業所の定期券売り場はどういけばいいのですか」ときくと、「そのまま乗っていて下さい」と、営業所まで便宜乗車させてくれました。建物の前で停めてくれて「階段を上がって2階が定期券うりばですから」と教えてくれました。たしかに、教えてもらわないと、事務所のようですごく入りづらかったです。
Keisei_bus20131005_04
これが営業所の建物です。左側に見えるドアから入って、2階に上がると、定期券売り場がありました。
Keisei_stamp_03
こんどは、いすゞエルガを正面から見たところでしょうか。

|

« 模試返却と最終講義  | トップページ | 京成バス10周年スタンプラリー(2)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/58327818

この記事へのトラックバック一覧です: 京成バス10周年スタンプラリー(1) :

« 模試返却と最終講義  | トップページ | 京成バス10周年スタンプラリー(2)  »