« 関西1泊2日(7)  | トップページ | 関西1泊2日(9)  »

2013年9月24日 (火)

関西1泊2日(8) 

博物館入口まで、駅舎から歩道橋が通じています。そこから、屋外展示を撮ります。
Kansai20130922_36
なんたって、80系電車が2両も展示されているのです。ここからは見えませんが、ボンネット型ディーゼル特急のキハ81も保存されています。

Kansai20130922_37
チケット券売機の脇に、こんなメッセージボードがありました。本当に終わってしまうのですね。

屋内展示で一番好きなのは、この151系電車の「こだま」です。
Kansai20130922_38
この帯無しボンネットがなつかしいですね。小学生の頃、上野駅に「とき」を撮りに行くと、ほとんどが赤線のボンネット。でも、たまにこの線ナシボンネットが来ると、うれしかったものです。1両だけ、チャンピオンマーク付きの先頭車もありましね。

その次に好きなのがこれです。
Kansai20130922_39
夜行高速バスドリーム号。当時は国鉄専用形式として、この国鉄ハイウェイバスにしか採用されなかった形式のバスです。

Kansai20130922_40
このツバメマークが、めちゃくちゃなつかしいです。

|

« 関西1泊2日(7)  | トップページ | 関西1泊2日(9)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/58259907

この記事へのトラックバック一覧です: 関西1泊2日(8) :

« 関西1泊2日(7)  | トップページ | 関西1泊2日(9)  »