« 関西1泊2日(4)  | トップページ | 関西1泊2日(6)  »

2013年9月24日 (火)

関西1泊2日(5) 

赤川鉄橋の上でカメラを構えていると「もうすぐ来るんですか」と聞かれます。でも、自分でもわからないのです。自分以外にも、カメラを構えている人が何人もいますから、たぶんそのうち来るのでしょう。12:20頃に吹田から百済に向かう貨物列車は、日曜日も運転になっていますから、13時まで待ってこなかったらあきらめようと決めて、橋の上で構えているのです。

11:50分過ぎに、東淀川方の踏切が鳴り始めました。どうしたんだろう。貨物が早まったのかな。すると、赤川方から轟音が響いてきました。
Kansai20130922_21
どうやら機関車だけのようです。

Kansai20130922_22
赤川仮橋が健在であるという証拠写真を撮影します。

Kansai20130922_23
機関車のみの2両編成でした。後ろは、EF81 501でした。これって、JRになってから製造した数少ないEF81でしたよね。

Kansai20130922_24
遠ざかる機関車を、みんな撮っています。

Kansai20130922_25
携帯で狙っている人も、たくさんいました。そして、機関車は見えなくなってしまいました。

|

« 関西1泊2日(4)  | トップページ | 関西1泊2日(6)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/58254213

この記事へのトラックバック一覧です: 関西1泊2日(5) :

« 関西1泊2日(4)  | トップページ | 関西1泊2日(6)  »