« い鉄を撮って千葉へ(3)  | トップページ | たまっていたことを片付けた1日  »

2013年9月 8日 (日)

い鉄を撮って千葉へ(4) 

いちばん撮っておきたかったのがこれ。
Chiba_mono20130907_11
車体に直筆サインというのは、なかなかない。もちろん、保護シートが貼ってあるけれども、車体にそのまま書いてあることには違いない。廃車になったら、ポッポの丘が買い取るのか。それとも、この部分だけ切り取られて、オークションにかけられるのか。

そして、もう1つ探していたのがこれ。
Chiba_mono20130907_12
「かっつぁんおにぎり」のコラボ広告。千葉みなと方車両の連結面寄りの陸側にありました。ようやく見つけましたよ、かっつぁん。

Chiba_mono20130907_13
とにかく、写真を撮っている人が何人もいました。ちゃんとダイヤを確認してきている人たちなんでしょうね。

千城台方面からの動物公園止まりが到着すると、のりかえ客で車内は瞬く間に座席が埋まってしまった。
Chiba_mono20130907_14
俺の妹号に乗って、千葉駅でいったん降りる。今度は県庁前行きにのりかえて、葭川公園駅で降りる。

次の行き先はウイルコムショップ。使っていたHYBRID W-ZERO3が調子悪いのだ。仕事がら、受信はマナーモードにしているのだが、ある日突然バイブが動かなくなってしまった。だから、着信しても、うんともすんとも言わない。相手からは「かけているのに出ない」とおしかりばかりいただいている。せっかく自己負担1050円で治してくれるというプランに入っているのだからと、修理を依頼することにしたのだ。

何だか特殊な機種のようで、代品の借り受けまで時間はかかったものの、何とか目的は達することが出来た。あとは、無事に修理が出来ることを祈るばかりだ。直らなければ、機種変更しかないものなぁ。

その後、会議の会場へと向かった。結局、会議が2つあり、終わったのが18時。本千葉18:16の外房線に乗って帰ってきた。

|

« い鉄を撮って千葉へ(3)  | トップページ | たまっていたことを片付けた1日  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/58152150

この記事へのトラックバック一覧です: い鉄を撮って千葉へ(4) :

« い鉄を撮って千葉へ(3)  | トップページ | たまっていたことを片付けた1日  »