« 日帰り銚子へ(3)  | トップページ | パスを使わない2日間  »

2013年9月 2日 (月)

日帰り銚子へ(4) 

きみちゃんと20分ほど面会をして、次の下り電車で、今日はまだ行っていない外川へ向かいます。
Choden20130825_16
ひさしぶりの動いている1001に乗っていきます。

Choden20130825_17
外川駅に着きました。側線の801は7月のときのままです。

Choden20130825_18
1本見送るつもりなので、反対側の踏切からも撮影しておきます。今日は曇っているので、どちらからも撮影できます。

Choden20130825_19
7月の創立90周年イベントの時に、保存基金の募金箱が置かれていた801号です。かなり傷みが進んでいるようですが、まだまだ修復という所まで金銭的にもいかないのでしょう。会社もそれどころではないようですし。それ以上に、銚子市が夕張市に次ぐ2番目の財政再建団体になりそうな状況ですから。

ここで、偶然職場の同僚に会ってしまいました。あちらは車でしたが。何で、大多喜なんて小さな町の職場の同僚と、外川駅前で遭遇してしまうのでしょうか。お互いビックリです。

Choden20130825_20
全区間乗るときは、冷房車の魅力に負けてしまいます。これに乗って銚子に戻ります。

銚子からは、16:43の総武本線経由千葉行きに乗って行きます。成東、大網と乗り換えて、茂原で家人と待ち合わせて、買い物をして帰宅しました。

|

« 日帰り銚子へ(3)  | トップページ | パスを使わない2日間  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/58111933

この記事へのトラックバック一覧です: 日帰り銚子へ(4) :

« 日帰り銚子へ(3)  | トップページ | パスを使わない2日間  »