« ひたちなか海浜鉄道へ(2)  | トップページ | ひたちなか海浜鉄道へ(4)  »

2013年9月 4日 (水)

ひたちなか海浜鉄道へ(3) 

上りホームのベンチには、こんなヤツが座っていました。
Hitatinaka20130831_11
こやつもMMM2013の展示品です。

Hitatinaka20130831_12
脇に座って記念撮影をする人はけっこういましたが、こうやって後ろ姿を撮っている人はあまりいませんね。ちゃんと甲羅だってあるのにね。

関東の駅百選にも選ばれた駅舎を出て、那珂湊の街中へと進みます。
Hitatinaka20130831_13

目指すお店は、駅から歩いて7分程の所にあるここ。
Hitatinaka20130831_14
池谷冷菓店です。冷菓って、そうです。氷屋さんです。氷あずきとかおいしそうですね。でも、今日の目的は違うのです。

Hitatinaka20130831_15
このお店の名物、四角い太鼓焼です。大きさは小振りですが、厚みがあってなかなか重いんです。白と黒、1個ずつ買ってしまいました。那珂湊へ来ると、ほぼ毎回寄っているお店です。

|

« ひたちなか海浜鉄道へ(2)  | トップページ | ひたちなか海浜鉄道へ(4)  »

コメント

おお、池谷冷菓店。
ツウですね。
(吉田)

投稿: ひたちなか海浜鉄道 | 2013年9月 9日 (月) 10時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/58129335

この記事へのトラックバック一覧です: ひたちなか海浜鉄道へ(3) :

« ひたちなか海浜鉄道へ(2)  | トップページ | ひたちなか海浜鉄道へ(4)  »