« 関西1泊2日(19)  | トップページ | 関西1泊2日(21)  »

2013年9月28日 (土)

関西1泊2日(20) 

臨時バスは乗り込んでみると、さらにすごかったです。
Kansai20130923_26
車内の表示器は「祝 バスまつり」です。

Kansai20130923_27
車内の広告は、バスまつり一色でした。そして、何よりすごかったのが、車内放送です。この日、たった1日のために、女性漫才コンビ「安定志向」が特別に吹き込んだものでした。これが、なかなか笑えました。「行きも帰りも安定志向がお届けしました」と流れていましたから、行きのアナウンスも別物なんですね。聞きたかったです。

コスモスクエア駅からは、地下鉄中央線で本町へでます。そこから、四つ橋線に乗りかえて、西梅田終点まで行きます。地下鉄の西梅田駅の改札を出れば、目の前が阪神梅田駅です。阪神梅田駅から、姫路行きの直通特急に乗って、明石を目指します。次の直通特急は山陽電鉄車で、転換クロスシートの車両でした。

発車時刻までに、通路までいっぱいになりました。どうやら甲子園球場で阪神戦があるようです。今日は、直通特急も甲子園停車だそうです。甲子園に到着すると、半分以上の方が降りてしまいました。その後、先ほど買ったどら焼きを食べてみました。
Kansai20130923_28
アンコの中に、栗が入っていました。季節だからかなと思ったのですが、喜久寿のウェブサイトを見てみると、砕いた栗が入っているのが、この店の特徴のようです。

Kansai20130923_29
日本標準時の東経135度に建つ、博物館が見えてきました。明石駅はまもなくです。

Kansai20130923_30
明石駅で、乗ってきた特急を見送ります。ここで、遅めの昼食にします。

|

« 関西1泊2日(19)  | トップページ | 関西1泊2日(21)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/58283939

この記事へのトラックバック一覧です: 関西1泊2日(20) :

« 関西1泊2日(19)  | トップページ | 関西1泊2日(21)  »