« い鉄を撮って千葉へ(1)  | トップページ | い鉄を撮って千葉へ(3)  »

2013年9月 8日 (日)

い鉄を撮って千葉へ(2) 

茂原始発9:42の千葉行きに乗っていく。始発でしかも10両編成。これなら5分前に着いても座れないことはない。蘇我で乗り換えて千葉みなとまで行こうと思っていたのだが、座れたのでそのまま千葉まで乗っていくことにした。

千葉では千葉モノレールの千葉駅へ向かう。出札口の壁には、俺の妹・・・のフリーきっぷが、まだ発売中とあった。4月から1万枚限定で発売しているのだけれども、1万枚ってけっこうもつものなんだなと思ってしまう。あるなら買っておこうと、今日から発売のメモ(20枚で600円はちょっと高いよなと手が出なかった)は買わずに、乗車券だけ買った。
Chiba_mono20130907_01
まずは県庁前行きに乗って、ひと駅市役所前駅で降りる。行き先はNHK千葉支局だ。

千葉支局前に出来た、たて1m横3mの看板。
Nanohana_stamp_20130907_02
部屋の中だと大きく感じられるのかもしれないけど、屋外だと意外と小さいじゃないかと思ってしまう。放送まで、あと1ヶ月だ。自宅はBSはおろか地デジも映らないから、見るのはいつになることやら。NHKオンデマンドで見るのか、CSでファミリー劇場あたりがやってくれるまで待つか。

ここに来たのは、スタンプラリーの賞品を交換するため。だって、9月1日のいすみ鉄道ツアー。この日1日で6個集まったのですから。
Nanohana_stamp_20130907_03
北習志野●→西船橋→秋葉原→浜松町→羽田空港→大多喜●→大原●→上総中野●→国吉→上総中野→上総亀山→木更津→蘇我●→茂原●→国吉→大多喜
これが先日9月1日の行程。ムリすれば、五井や千葉も集まられたけど、6~8個は同じ賞品だし、9個からのトートバッグはもうもらっていますから。

それで、もらった賞品がコレです。
Nanohana_stamp_20130907_04
文房具セット。「菜の花ラインに乗りかえて」の表紙がついたラッカ星人のメモ帳とNHKななみちゃんのシャープペンシル。余ったら使い回しができないからか、菜の花ライン関係はメモ帳の表紙だけでした。

そのまま歩いて、千葉みなと駅へ向かいます。港公園のところで、モノレールを撮影します。菜の花ラインラッピングが来ないかなと期待したのですが、同じ黄色っぽいラッピングでしたが、福祉関連のものでした。
Chiba_mono20130907_04
残念でした。

|

« い鉄を撮って千葉へ(1)  | トップページ | い鉄を撮って千葉へ(3)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/58151991

この記事へのトラックバック一覧です: い鉄を撮って千葉へ(2) :

« い鉄を撮って千葉へ(1)  | トップページ | い鉄を撮って千葉へ(3)  »