« 関西1泊2日(18)  | トップページ | 関西1泊2日(20)  »

2013年9月28日 (土)

関西1泊2日(19) 

ゼブラバスも展示されている第3ホールには、大阪市各区のコーナーがありました。区のゆるキャラが来ていたり、名産品を売っていたりと、なかなか楽しいコーナーです。ちょっと歩いただけで、両手いっぱいのパンフレットをもらってしまいました。
Kansai20130923_21
そんな中、買ったのが住吉区の銘菓、喜久寿(きくじゅ)のどら焼きです。3個500円ならいすみ鉄道のい鉄最中と同じだなと思いました。ところが、「お買い上げありがとうございます。もう1つバラを入れておきますので」とのこと。4個で500円になってしまいました。うれしい誤算です。

さて、帰りはどうしましょうか。ニュートラムの中ふ頭駅はすぐ近くでした。それほど混んでいないようだし、ニュートラムにしようかなと思ったのですが、とりあえずコスモスクエア行きの臨時バスを見に行きました。
Kansai20130923_22
おおすごい、オリジナルの行き先案内です。

Kansai20130923_23
これを見せられてしまうと、やっぱり今日だけの行き先を出したバスに乗っておきたくなりました。

Kansai20130923_24
のりばに行くと、ちゃんと行き先が「インテックス大阪」から「コスモスクエア駅」に変わっていました。

Kansai20130923_25
ドア脇の表示器も、イラスト入りでとっても楽しいものでした。これに乗って、コスモスクエア駅まで行くことにしました。こちらのバスは、スルッとKANSAI2DAYSが使えるようですし。

|

« 関西1泊2日(18)  | トップページ | 関西1泊2日(20)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/58283810

この記事へのトラックバック一覧です: 関西1泊2日(19) :

« 関西1泊2日(18)  | トップページ | 関西1泊2日(20)  »