« 関西1泊2日(17)  | トップページ | 関西1泊2日(19)  »

2013年9月28日 (土)

関西1泊2日(18) 

とにかく人が多いので、バスを撮影するには不向きです。それでも、何台か撮ってみました。
Kansai20130923_16
奈良交通の旧塗色を復活させたバスですね。旧といっても、かなり昔のようです。現在の二代くらい前かな。ボンネットバスは、この塗色だったと思います。

Kansai20130923_17
子ども達は、キャラクターのバスの方が好きなようで、このバスは比較的撮りやすかったです。

そして、今回の屋内展示では唯一の幕式バスがこれでした。
Kansai20130923_18
岡山県霜追電鉄バスのジーンズバスです。児島周辺を走っています。今年の1月、鉄道完乗の時に児島駅前で同じデザインのバスを見かけました。もちろん、バスそのものは違うバスですけど。

それから大阪市交通局のゼブラバス。これは何度見ても、不思議なバスですね。
Kansai20130923_19
こちらが正面です。まあ、これはちょっと古めのバスかなって程度です。

ところがリアがすごいんです。
Kansai20130923_20
もし、ヘッドライトが点いていたら、こちらが正面かなと思ってしまうようなリアなんです。大きなリアウインドウや方向幕が、そう見せているのでしょうね。

|

« 関西1泊2日(17)  | トップページ | 関西1泊2日(19)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/58283724

この記事へのトラックバック一覧です: 関西1泊2日(18) :

« 関西1泊2日(17)  | トップページ | 関西1泊2日(19)  »