« 関西1泊2日(16)  | トップページ | 関西1泊2日(18)  »

2013年9月28日 (土)

関西1泊2日(17) 

10時に館内のバスのクラクションが一斉に鳴らされました。外に並んでいても、小さくですが聞こえてきました。いよいよ開場です。まずは、目的のバスコレクション購入の列に並びます。最初は、大阪市交通局です。
Kansai20130923_11
1人5個までですが、そんなにいりません。20分くらいで買えました。たぶん、10月の日比谷公園にも持ってくるのでしょう。一昨年も、鉄道コレクションしか発表がなかったですが、しっかりバスコレも置いてありましたから。

そして、第2ホールの奈良交通へ向かいます。
Kansai20130923_12
こちらの方が列が長かったですが、それでも20分くらいで買えました。こちらは、個数制限ナシのようです。奈良交通は鉄道会社はないので、日比谷での販売は望み薄。こちらの方こそ、買って帰らなければと思っていたのです。無事に買えて安心しました。まあ、先日21日に発売になった江ノ電バスはまだ買ってませんが。これは、来週末東京へ行ったときに、藤沢まで足を伸ばしてくる予定です。

神戸市交通局のお楽しみボックス3000円には、かなり心を引かれました。でも、帰りも飛行機だし、あんまり荷物を大きくしたくなかったので、パスすることにしました。あとは、展示されているバスの見学です。

京都バスが、今回の展示で唯一「バスまつり」の表示を出していました。
Kansai20130923_13
左側の着物の方も、京都バスの関係者のようです。

Kansai20130923_14
リアの行き先表示もこの通りです。

Kansai20130923_15
中ドア脇の表示器はこんな感じです。屋根付きのちょっと暗い開場だったので、LEDがきれいに撮れました。

|

« 関西1泊2日(16)  | トップページ | 関西1泊2日(18)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/58283601

この記事へのトラックバック一覧です: 関西1泊2日(17) :

« 関西1泊2日(16)  | トップページ | 関西1泊2日(18)  »