« 関西1泊2日(15)  | トップページ | 関西1泊2日(17)  »

2013年9月27日 (金)

関西1泊2日(16) 

堺東駅からのバスを、インテックス東バス停で降ります。でも、街路樹の通り沿いで、初めて来た自分にはどこが会場なのかわかりません。運転士さんにたずねると「正面の建物だから」とのこと。
Kansai20130923_06
そうなのかなあと、バスが進む方向へと歩いて行きます。すると、巨大な建物が目に入りました。

Kansai20130923_07
建物は大きいですが、開場1時間前なのに閑散としています。どうもおかしいです。

建物に近づいてみると、こんな貼り紙がありました。
Kansai20130923_08
ところで西ゲートってどこなんですか。文字情報だけで地図がないから、ワタシワカリマセ~ン。インテックス東バス停には、会場への案内がまったくないし、南海の臨時バスから来た人には、とっても不親切です。まあ、インテックス東バス停で降りたということは、「西」はこの建物を突き抜けた向こう側なんでしょう。建物の中を進んでいきます。

Kansai20130923_09
ようやく看板がありました。しかし、この看板から西ゲート方向に長い列が伸びています。東側から来ると、列の最後尾に行くまでもがひと仕事です。

Kansai20130923_10
せめてもの救いが、列が屋根のある通路の下にあったことです。とにかく、開場までじっと我慢するしかありません。

|

« 関西1泊2日(15)  | トップページ | 関西1泊2日(17)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/58278051

この記事へのトラックバック一覧です: 関西1泊2日(16) :

« 関西1泊2日(15)  | トップページ | 関西1泊2日(17)  »