« い鉄と会議(4)  | トップページ | 関西1泊2日(2)  »

2013年9月22日 (日)

関西1泊2日(1) 

2013年9月22日(日)。今年は、給料も下がって秋は遊びに行くのを控えようと決めていた。先週の栗駒の「みんなでしあわせになるまつり」も、2年続けて行っていたけど、今年はパス。今週の「スルッとkansaiバスまつり」もパスするつもりだった。ところが、7月の終わりだか8月のはじめにジェットスターからバーゲンメールが来た。成田~関空が3990円とのこと。まあ、9月の3連休は除外日だよなと、発売時刻にアクセスしてみると、初日の21日こそダメだったけれども、日・月ならとれるじゃないですか。バスまつりは23日(月・祝)だし、それじゃ日・月の1泊2日で関西に行こうと、予約してあったのだ。

そんなわけで、今朝は3:45に目覚ましをセット。4:10に自宅を自家用車でスタート。長南インターから圏央道に入って、横芝で降りてはにわ道を走って成田空港へ。なんと5:45には着いてしまった。木更津からの圏央道経由成田空港行きも、鶴舞バスターミナルから成田空港までは1時間のダイヤだから、こんなものなのだろう。成田空港で弁当を買って、朝食をとる余裕があった。

Kansai20130922_01
今朝は7:25のGK103便です。チェックインカウンターで荷物を預けたのが5:55過ぎだったから、もう少し早起きすれば6:25の101便も行けそうです。まあ、危ない橋は渡らない方がいいでしょうけど。

Kansai20130922_02
三菱ふそうのランプバスで運ばれます。

明るいときに乗るならば窓際。ということで、富士山を期待して北側の窓側をとりました。24Fでした。主翼よりも後ろです。
Kansai20130922_03
歌詞ではないけれども、頭だけ雲の上に出ています。

Kansai20130922_04
主翼を入れて撮るとこんな感じです。

無事に関西国際空港に到着です。ボーディングブリッジから降りて、この写真を撮ったのが8:40頃です。
Kansai20130922_05
南海の関西空港駅へ向かいます。ミニストップのロッピーで買ってきたバウチャーを、スルッとkansai2DAYチケットに引き替えます。

|

« い鉄と会議(4)  | トップページ | 関西1泊2日(2)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/58246420

この記事へのトラックバック一覧です: 関西1泊2日(1) :

« い鉄と会議(4)  | トップページ | 関西1泊2日(2)  »