« 根室から自宅へ(6)  | トップページ | 支社版フレーム切手  »

2013年8月27日 (火)

根室から自宅へ(7) 

駅からの階段を上っていくとビジターセンターに出る。そこで、水を買ってさらに展望台へと歩いて行く。
Jr_hepass_20130822_31
午後は逆光だから、緑は暗くなってしまうけど、その分水面が光ってきれいだ。

Jr_hepass_20130822_32
やっぱり湿原は高いところから見ないと、その大きさと雰囲気はわからないよな。

Jr_hepass_20130822_33
ここは、登ってきてよかったと感じた。10分ほどの滞在で、再び駅へと歩いて行く。

Jr_hepass_20130822_34
釧路湿原駅16:08の普通列車網走行きに乗車する。これで、今日の宿泊地網走へと向かう。

Jr_hepass_20130822_35
摩周で下り釧路行きと行き違う。時刻表には「摩周&川湯温泉 足湯めぐり号」と愛称が書いてあったが、全駅停車の普通列車。でも、実際の列車にはちゃんとヘッドマークが付いていた。これは予想外。あわてて最後部から写真を撮った。

網走到着は、すっかり暗くなった18:49のこと。駅前のホテルに入る。ちょうど夕食のカレーサービスをやっていた。昼に和商市場でおいしい魚を食べたので、夜は何でもいいやと思っていたから、このカレーで済ます。旅も長くなったので、多少節約ぎみになる。

|

« 根室から自宅へ(6)  | トップページ | 支社版フレーム切手  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/58073451

この記事へのトラックバック一覧です: 根室から自宅へ(7) :

« 根室から自宅へ(6)  | トップページ | 支社版フレーム切手  »