« 青春18JR6社の旅東日本券編(5)  | トップページ | 青春18JR6社の旅東日本券編(7)  »

2013年8月19日 (月)

青春18JR6社の旅東日本券編(6) 

14 糸崎13:41→16:17相生
今日一番混んだのが、この列車だ。115系の3両編成。国鉄時代そのままの狭いセミクロスシートだ。
Jr6_20130818_11
ちょっと前までは、東海道本線もこの狭いボックス席に4人で座って旅したものだ。たまには一昔前の汽車旅の雰囲気もいいだろう。でも、3時間半はきつかった。

15 新快速 相生16:21→16:42姫路
相生からは、播州赤穂始発の新快速に乗る。3分遅れてやってきた。
Jr6_20130818_12
この新快速は草津行きなので、姫路で降りた。次の米原経由長浜行きの始発新快速に乗っていこう。

16 姫路16:56→19:25米原
姫路始発の新快速長浜行きに乗っていく。さすがに始発なので、進行方向右側の窓側に座ることができた。
Jr6_20130818_13
移動距離が長いにもかかわらず、時速130kmで走るためか、時間は2時間半しかかからなかった。

17 新快速 米原19:34→20:04米原
なんでこんなにいるのだろうと思うほど、東海道線乗り継ぎ列車に移動する人が多かった。
Jr6_20130818_14_2
次の浜松行きがあるので、いったん米原で下車をした。
 
18 特別快速 米原20:24→22:24浜松
2日目最後の電車は、特別快速。
Jr6_20130818_15

2日目は、小倉から浜松まで、実に750km以上を1日で乗ってきた。

|

« 青春18JR6社の旅東日本券編(5)  | トップページ | 青春18JR6社の旅東日本券編(7)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/58025176

この記事へのトラックバック一覧です: 青春18JR6社の旅東日本券編(6) :

« 青春18JR6社の旅東日本券編(5)  | トップページ | 青春18JR6社の旅東日本券編(7)  »