« 根室から自宅へ(28)  | トップページ | 日帰り銚子へ(1)  »

2013年8月31日 (土)

根室から自宅へ(29) 

二戸から新幹線に乗ってい東京まで行く。「お先にトクだ値」30%引きで買いたかったのだが、こちらは売り切れ。「えきねっとトクだ値」10%引きは大丈夫だったので、そちらで買っておいた。1500円くらいは浮いたので、八戸の駅弁を夕食用にかってある。
Jr_hepass_20130824_51
東北新幹線の二戸駅。通過したことは何回かあるが、利用するのは今日が初めて。

Jr_hepass_20130824_52
18:14の「はやて46号」に乗車する。はやぶさ形のE5系新幹線車両だ。

19時を過ぎて、駅弁を開く。
Jr_hepass_20130824_53
朝が三沢のそば1杯だけだったこともあり、昼食、夕食と海の幸系の豪華駅弁になってしまった。かなりカロリーとり過ぎだな。

21:08東京駅に到着。東京駅からは、再び「北海道・東日本パス」の旅にもどる。

東京駅では、新幹線改札口から京葉地下ホームへと向かう。21:39の外房線直通快速上総一ノ宮行きに乗車する。茂原で後続の安房鴨川行きの最終電車に乗り換える。そして、長者町駅に着いたのが22:57。家人の迎えの車に乗って、自宅に戻った。

|

« 根室から自宅へ(28)  | トップページ | 日帰り銚子へ(1)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/58102636

この記事へのトラックバック一覧です: 根室から自宅へ(29) :

« 根室から自宅へ(28)  | トップページ | 日帰り銚子へ(1)  »