« 根室から自宅へ(25)  | トップページ | 根室から自宅へ(27)  »

2013年8月31日 (土)

根室から自宅へ(26) 

久慈駅に到着。いったん跨線橋を渡って、三陸鉄道の改札を出ます。
Jr_hepass_20130824_36
跨線橋から乗ってきたお座敷+一般車両の編成を撮る。先ほどの雨は何だったのだろう。とってもよい天気になってしまった。

Jr_hepass_20130824_37
指定席のお座敷車両は、この1往復のみの運転。次の田野畑行きは、レトロ車両で運転と書かれている。この茶色い車両がレトロ車用のようだ。

いったん、三陸鉄道の駅舎を出る。
Jr_hepass_20130824_38
観光協会が作った、顔出しボード。なかなか魅力的だけれども、一人でははずかしくて使えないな。

JRの改札を入ってホームへ向かう。
Jr_hepass_20130824_39
お座敷編成が入庫し、ちょうどレトロ編成が出庫するところだった。

Jr_hepass_20130824_40
JRの定期列車がリゾートうみねこ編成、三陸鉄道の定期列車がレトロ車両と、どちらも豪華な車両を使った定期列車がホームに並ぶ。

|

« 根室から自宅へ(25)  | トップページ | 根室から自宅へ(27)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/58101935

この記事へのトラックバック一覧です: 根室から自宅へ(26) :

« 根室から自宅へ(25)  | トップページ | 根室から自宅へ(27)  »