« 根室から自宅へ(22)  | トップページ | 根室から自宅へ(24)  »

2013年8月30日 (金)

根室から自宅へ(23) 

久慈を発車すると、すぐに車内放送が始まります。「あまちゃん」関連と、震災その後の内容が中心です。しかしながら、地デジ化以降、テレビが家にないので(正確には地上デジタル放送を受信する装置が自宅にないので)、「あまちゃん」がどんな番組なのかは実際は知らないのです。

Jr_hepass_20130824_21
災害復旧が進む、元の住宅地だそうです。

Jr_hepass_20130824_22
津波が水門の小屋まで来たそうです。小屋の屋根(右側)がめくれてしまったのを、そのままにしてあるそうです。

Jr_hepass_20130824_23
復旧はすすでいるようです。

Jr_hepass_20130824_24
駅に停まる毎に、三陸の海が広がります。

終着田野畑駅が近づくと、車内販売をしていたお姉さんが、指定席に乗車証明書を配り始めました。
Jr_hepass_20130824_25
「お姉さん、乗車証明書を持っているところを撮らせていただけませんか」「あっ、いいですよ。こんなのでいいですか」とポーズをとってくれました。お姉さんどうもありがとう。

|

« 根室から自宅へ(22)  | トップページ | 根室から自宅へ(24)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/58095680

この記事へのトラックバック一覧です: 根室から自宅へ(23) :

« 根室から自宅へ(22)  | トップページ | 根室から自宅へ(24)  »