« 根室から自宅へ(20)  | トップページ | 根室から自宅へ(22)  »

2013年8月30日 (金)

根室から自宅へ(21) 

八戸からは久しぶりに八戸線と三陸鉄道に寄り道してみる。八戸線に乗るなんて、何年ぶりだろう。

Jr_hepass_20130824_11
八戸10:13の久慈行きに乗っていく。もちろん、終点まで乗っていく。

Jr_hepass_20130824_12
列車はキハ40+キハ48の2両編成。今回の旅であまり乗る機会がなかった、キハ48の方に乗っていく。八戸を出てしばらく行くと、雨が降ってきた。それが瞬く間に豪雨になっていく。止んだと思うと、しばらくしてまた降るといった、曇りと雨の繰り返しが待っていた。

途中にあった有家駅。
Jr_hepass_20130824_13
読み方は違うけど、同じ字を書くとんかつ屋が、大多喜にはあるんだよななどと思ってしまった。

Jr_hepass_20130824_14
定刻12:00に久慈に到着。八戸は青森県だけれども、久慈は岩手県。近いようでも実は遠く、八戸から1時間47分もかかるのだ。

さて、三陸鉄道に乗り換えるために、JRの駅舎の隣に建つ三陸鉄道の駅舎へと、雨の中向かう。
Jr_hepass_20130824_15
三陸鉄道の駅舎があまりに元気なので、小雨降る中ついつい写真を撮ってしまった。

|

« 根室から自宅へ(20)  | トップページ | 根室から自宅へ(22)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/58095258

この記事へのトラックバック一覧です: 根室から自宅へ(21) :

« 根室から自宅へ(20)  | トップページ | 根室から自宅へ(22)  »