« 青春18JR6社の旅東日本券編(1)  | トップページ | 青春18JR6社の旅東日本券編(3)  »

2013年8月17日 (土)

青春18JR6社の旅東日本券編(2) 

2 多度津7:06→9:19伊予西条
多度津からは伊予西条行きの普通電車に乗る。やってきたのは4両編成だった。
Jr6_20130817_06
前2両が水色帯のオリジナル車内の編成。

Jr6_20130817_07
後ろ2両がピンク帯で、片側のボックス席をロングシートに改造した、セミロング仕様の編成。こちらは、途中の観音寺で切り離されるそうなので、前の水色帯の電車に乗っていった。海岸寺を過ぎると、右手に海が見えてきた。その後も、断続的に瀬戸内海を見ることができた。

3 伊予西条9:31→11:36松山
伊予西条からは、ワンマン運転の単行電車になった。
Jr6_20130817_08
県庁所在地が近づくと、さすがに1両ではきついかなという状況になってきた。

4 松山11:39→13:38八幡浜
松山駅での乗り継ぎ時間は、わずか3分。これは座れないかなと思ったけれども、ロングシートの中央部分に空席をみつけ座っていった。
途中の伊予市と伊予下灘で、まとまった下車があった。次の上灘は、夕日がきれいなことで有名な駅。
Jr6_20130817_09
その上灘駅で、使用していない後部運転席越しに、海を撮ってみた。

車両の写真は、八幡浜の1つ手前、千丈で特急通過待ち6分停車をしたときに撮っておいた。
Jr6_20130817_10
アンパンマンは詳しくないので、この車両のキャラクタの名前はわからなかった。

|

« 青春18JR6社の旅東日本券編(1)  | トップページ | 青春18JR6社の旅東日本券編(3)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/58012445

この記事へのトラックバック一覧です: 青春18JR6社の旅東日本券編(2)  :

« 青春18JR6社の旅東日本券編(1)  | トップページ | 青春18JR6社の旅東日本券編(3)  »