« 根室から自宅へ(12)  | トップページ | 根室から自宅へ(14)  »

2013年8月29日 (木)

根室から自宅へ(13) 

「富良野・美瑛ノロッコ4号」は、富良野~中富良野と美馬牛~美瑛の2区間で徐行運転を行うとのこと。号数によって、ゆっくり走る区間が違うといのは知らなかった。このおかげで、さっきよりゆっくり走る車窓を楽しんでいく。

Jr_hepass_20130823_26
奥に見える山々は、十勝岳連峰だそうだ。

Jr_hepass_20130823_27
タマネギの収穫風景。あの機械が動いているぞ。

Jr_hepass_20130823_28
収穫されたタマネギのコンテナ。このまましばらく放置して自然乾燥させるのか、それともどこかに運ぶのか。そこまでは見られなかった。

中富良野に到着。2号車の乗客は自分も含めて、みんな降りてしまった。
Jr_hepass_20130823_29
中富良野を発車する「富良野・美瑛ノロッコ4号」。偶数号は機関車が牽引。奇数号は、この客車の運転席が先頭になる。この運転室つき客車、釧路湿原の方は窓下2灯で貫通式だったが、こちらは窓上1灯(しかも昔の気動車風の大きなやつ)に非貫通形ということもあって、ちょっと厳つい感じがする。

Jr_hepass_20130823_30
中富良野駅のノロッコ号の看板。これ、なかなか可愛いです。やはり、冨田ファームへの玄関駅だからでしょうかね。

|

« 根室から自宅へ(12)  | トップページ | 根室から自宅へ(14)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/58089350

この記事へのトラックバック一覧です: 根室から自宅へ(13) :

« 根室から自宅へ(12)  | トップページ | 根室から自宅へ(14)  »